ゲームとアニメとライターと

孤独なwebライター。兼業主婦がある日突然血迷った…!!

キンライサーで給湯器を交換しました!

なんだかお湯がぬるい!

築15年の我が家の給湯器もそろそろ寿命…?

なんとしても増税前に新しいものに交換したい。

そんな我が家がキンライサーで給湯器を購入を決定するまでの顛末記事です。

 

 

 見積もりまで

我が家のガス機器設置状況

カワックとガス床暖房用に熱源機が1台

給湯用の給湯器が1台

これらを1台の機器にまとめます

 

まずは複数の販売会社に相見積もり

ネットで給湯器と検索すると多数の企業がヒットします。

比較的有名と思われるところを選んで相見積もりをしました。

 

S社…22万

とても安かった!とにかく安かった…!

電話一本で翌日に見積もりを出してもらいとても早かったです。

ですが、オススメされた給湯器が大変古い型番でした。

倉庫の奥から売れ残りを出してくるのだろうか…と不安になりました。

 

キンライサー…26万

「最安値ではないが適正価格です」

との説明が印象的でした。

2台を1台にまとめる旨を相談すると見積もりのために現地調査に来てくださいました。

 

大手ガス会社…49万円

今までお世話になっていた地元のガス屋さん。

顧客対応も完璧なのですが、高い!!同程度の給湯器なのに値段の差に驚きました。

大手ガス会社なので、何かあったとき安心なのだろうかと…最後まで悩みました。

 

どこで給湯器の交換をすればいいのか…??

初めての業者は不安

相見積もりしたものの、

キンライサーさんと大手ガスとで最後まで悩んでました。

値段で迷っていたわけではなく、やはり長年お世話になっていた

大手ガスさんは信頼できるという安心感があったのです。

 

価格が安いからとお願いした企業が

いい加減な作業をするところだったら?

きっと後悔するに違いありません。

 

そんな心配をしていたところ

相見積もりを取る過程で不安を払拭してくれる出来事がありました。 

 

見積もりトラブルが決め手に

キンライサーさんに現地調査に来ていただいたあと

数日経っても見積もりが送られてきませんでした。

 

コールセンターに連絡したら、すでに送信済のようでした。

見積もりはメール送信を希望したのですが、こちらのセキュリティで

キンライサーさんのメールをブロックしていたようです。

 

すぐに再送して頂き、その後見積もりが見られるか

確認のために担当の方から電話連絡が入りました。

「先程メール送らせて頂きましたが…」

この対応で、給湯器はここで買おう!と心が決まりました。

トラブルに対して、対応が早くて丁寧だったから、

キンライサーさんに任せても安心と思えました。

 

キンライサーに決めました! 

施行日!迅速丁寧な作業!

当日2人がかりで作業に来て頂きました。

古い給湯器と熱源機を外して頂き、新しい給湯器を設置!

給湯のテスト、床暖房と浴室乾燥機の試運転もして頂き

3時間程度で作業完了しました!

とても手際がよかったです。

 

 

f:id:yukashirasato:20190818184507j:plain

ピカピカのエコジョーズ

 

 

 

f:id:yukashirasato:20190818184530j:plain

リビングのリモコン

 

 

 

f:id:yukashirasato:20190818184558j:plain

お風呂のリモコン

しっかりコーキングされています

 

設置から1ヶ月近く経っていますが問題なく使用できています。

本当にありがとうございました!

 

適正価格で安心して給湯器を交換したい方にキンライサーはオススメ!

けしてバツグンに安い!というわけではないのですが、

適正価格で安心してお願いできる企業さんなので

キンライサーさんをオススメします。

 10年間商品保証と工事保証がついてるのも魅力ですね!