3年後に無一文になる白里家

このままではあと数年で無一文になる…

ボーナスが出たよー!

少なめながら

ボーナスが支給されました!

 

まだ転職して1年経ってないのにありがたい

25万円支給あり

私も1万円ですがパートから寸志あり

 

これで生活できそうと思ったら

旦那が17万のパソコンをローン

購入してきたので

小遣いを来年2月まで停止しました(*^^*)

旦那さんは

自分の口座の残金で生活してもらいます

 

今月ドル建て保険の年払いがあって

金額確定が月初なので円安の影響をもろに受けています

昨年より1万2000円も支払いアップ

加入した時は円が90円だったので

支払いかなりキツくなっているのですが

解約してしまうと

旦那の生命保障は無くなってしまいます

持病持ちなので新たに加入するのも難しい…

仕方ないのでこのまま持つしか無いのかな

 

加えて来年は住宅ローン固定金利

終了する予定

来年1月から固定金利の値上げが確定しているので変動金利+繰り上げ返済にするか

多少上がるが

固定で組んで精神的安定を取るか

悩みつつ

今月はボーナスを繰り上げ返済に1部回しました

 

貯金  701万

借金  486万

純資産  215万

一時的に増えたけど

来月は保険料  年払い×3件あり